最新情報

相続実務士実例Report更新のお知らせ「会社を作れば相続対策になる?資産管理会社も出口が必要。」

2025/08/01/18:00


 

代々の土地を生かした賃貸経営が家業

Hさん(60代女性)は父親から土地など財産を相続して、妹(60代)と一緒に資産管理会社を運営しています。
父親の財産は約5億円ですが、ほとんどが不動産です。

 

祖父の代が賃貸事業をしており、
ほとんどの土地に5棟の賃貸アパートや賃貸マンションを建てて運営しています。
Hさんの住むエリアには大学があり、すべて学生向けのワンルームですが、ほぼ満室で賃貸事業は軌道に乗っています。

 

父親には相続の仕方は普段からの家族の合意もあり、
その内容のとおりの公正証書遺言も作ってくれていましたので、相続手続きは実にスムーズに済んだといいます。

 

Hさんの悩みはこれからのことで、相談に来られました。

 

 

・・・続きはこちらから

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)10:00〜17:00