日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

「休眠預金」は国に使われる!毎年700億円も!

2020/04/23


「休眠預金」は国に使われる!毎年700億円も!



「預金しておくのが財産」というのは危険かも?しかも、増えない!
10年過ぎても入出金のない預金口座は「休眠預金」とされて
国の資金として活用されてしまいます。

なんと年間1200億円が「休眠預金」となり、
うち500奥円は金融機関の連絡によって本人の申し出により
使える預金口座になるのですが、
それでも残る700億円は本人の申し出がないため、
「休眠預金」のまま、国が使える資金となるのです。

本人や家族の意思ならば納得ですが、それがないままの
国の資金として使われるのは残念な感じがあります。
なので、高齢の親御さんが忘れている預金はないか?
自分も使っていない預金はないか?あらためて見直されることを
おススメしたいです。

ご相談のお客様でも、「親がこんなに預金を残しているなんて知らなかった!
早めに知らせてもらえばよかったのに!」と言われる方が多いのが現状。
とにかく生前対策が大事です!ぜひ、ご相談ください。
夢相続相談窓口 0120-333-834


※「休眠預金」の情報はコチラから

お気軽にお問い合わせください

 

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中