夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

すい臓がん、ステージ4。急いで遺言書。

2019/01/15


先日来られたお客様から娘さん(40代・独身)がすい臓がんでステージ4を告知されたと。

昨年、夏に娘さんが本を読んで、夢相続のセミナーに参加されていたのですが、

ご両親を連れて、再度セミナーに参加されました。

3人であらためて相談に来られて、「相続プラン」を委託頂き、ご提案。

対策のサポートを進めているところでした。

 

娘さんにはご両親と共有名義の不動産があり、

それを相続人の親に戻すとご両親の相続税が増えるため、きょうだいに遺贈するよう提案。

来週、公正証書遺言を作るサポートをします。

ご本人は入院、抗がん剤治療中。

気丈にされていて親の方が励まされると。

でも泣いておられました・・・

 

これって、本人の意思や日頃の生活習慣とかとは別の、運命なのか、役割なのか、

そうした見えないチカラによるものだし、だれも悪くないけれど、世の中、想定通りではいかないですね。

 

ちなみに公正証書遺言は公証人や承認が出張して病室で作れます。

病院やホスピス、老人ホームなどあちこちに出向いてサポートしております。

印鑑証明書や戸籍謄本、不動産の固定資産税納付書など必要書類がそろい、内容が決まれば翌日でも作成は可能。

※公証役場の原稿ができ次第。

 

どうぞ夢相続にご相談ください。

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)10:00〜17:00