夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

大学の卒論で「相続」を!相続は幅広い年代へ。

2020/12/08


大学の卒論で「相続」を!相続は幅広い年代へ。

大学で会計学を先行している22歳の女性、Aさんからメール。同居するお祖父さんが亡くなり、 相続の手続きをしないといけないため、葬儀で落ち着かないお祖母さん、お母さんの代わりに相談したいと。 on-line相談で聞いてみますと、図書館で「亡くなってからでも間に合う相続税節税テクニック」を読んで、 すごいなぁと思って連絡したと。

お祖父さんは急に亡くなったようですが、土地が何カ所かあり数億円の財産なのに、 相続対策は何もしていなくて、遺言もない。相続税の納付からどうしたらいいのか・・・ということでした。 これから節税したり、納税プランを立てたり、財産の分け方を決めて、お祖母さんの二次相続対策も しないといけない内容なので、いいお手伝いが出来たら!と思います。 Aさんは卒論は「相続」をテーマにすると聞きました。お祖父さんの相続手続きをサポートすることで 本、1冊書けますから、卒論のテーマとすると不思議なくらいタイムリー。 ちなみにAさんが図書館で読んで頂いた本は10年くらい前のもので、 相続後に参考になるものは図解の「完全節税マニュアル」。


相続のご相談は夢相続へ。

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)10:00〜17:00