日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

《セミナー》6月1日(土)名古屋「家族を幸せにする”不動産””遺言書”の相続術」

2019/06/03


 

明日名古屋にてセミナーの講師を務めます!

名古屋セミナーの主催者は㈱洞口の「ルームセレクト」として、賃貸仲介店舗9店舗展開中だと。定員30名のところ、50名集まりました。
「はじめての相続」を50冊買い取ってもらい、参加者に贈呈してもらいました。
相続プランの見積もりを希望する方もあり、固定資産税の納付書を送ってもらいます。



本日のセミナーは参加者50名。主催者ルームセレクトさんのお客様セミナーでした。
賃貸店舗はカフェのようでおしゃれ!参加者には主催者から書籍もプレゼントして頂きました。
女性の方が多く参加頂きました。質問コーナーもありました。

 

①共有の土地を片方に数年で贈与、申告、納税しているが否認されることはないか?70代男性→申告、納税しているから問題なし。
②きょうだいが相続人の場合、亡くなった人の子供は基礎控除に入れるのか?80代男性→そうです
③名義預金はどのように判定されるか?70代男性→亡くなった人が通帳、印鑑を持ったままで名義人に渡していないのが名義預金です
④プランを依頼すると名古屋の人が提案してくれるのか50代女性→実務士は東京だが、主催者との連携も可能

個別相談は時間の都合で4名のみ。どなたも自宅の他にビルやマンションがあり、おふたりは土地も200坪あるなど、億単位の財産を所有しておられるようで、相続プランをおススメしました。

 

↓東京・横浜でも参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

今まで出演・取材協力したメディア出演情報はこちらからご覧いただけます。
メディア

 

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中