日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

「図解 90分でわかる! はじめての相続」4/26(金)出版します!

2019/04/25


 

【40年ぶりの相続制度・大改正対応】53冊目の著書
「図解 90分でわかる! はじめての相続」出版します!

【内容紹介】
豊富な事例から知る「家族」で考える円満“相続”のススメ
相続が発生したときの効力を定める「相続法」が約40年ぶりに大きく変わり、改正法の多くが2019年7月1日から施行されます。
正しく理解していないと、相続トラブルの原因となったり、相続で損をすることもあるため注意が必要です。
本書は、改正された6つの分野と、知っておきたいポイントをご紹介します。



◆「相続の困った」を解決できた“声”もご紹介しています◆

【70代男性】相続手続き・空き家売却
兄弟がまとまらず、実家は空き家のままでしたが、実家を売却して円満に分けられました。
10年間のモヤモヤが解決できました。

【60代男性】相続プラン・資産組替(生前)
両親がホームに移ったことを機に自宅を売却して資産組替をしました。
生前に対策しておいたことで節税できて分けやすくなり、両親の相続は何の不安もなく、手続きできました。

【50代女性】相続プラン(相続発生後)
突然夫に先立たれたとき、相続手続きをサポートしてもらい寄り添ってもらいました。
資産組替も提案してもらい収入もできたので、これからの生活に不安がなくなりました。

【40代女性】相続プラン(生前)
母親の土地が土地区画整理地内となり、自宅の移転や土地活用に頭を悩ませていましたが、相続プランの提案により、現状把握と今後の方針を家族で共有することができ不安が解消できました。


監修は丸山純平弁護士、グリーン司法書士法人。


 

『はじめての相続』はこちらからもご購入いただけます。
書籍

 

 

今まで出演・取材協力したメディア出演情報はこちらからご覧いただけます。
メディア

 

 

弊社では様々なプランをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中