日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

マネーポストwebに紹介されました!

2020/01/06


相続で揉める原因No.1
家の「共有名義」は後々トラブルに

マネーポストwebに紹介されました!2019年12月31日 16:00

遺産分割を巡り全国の家庭裁判所で争われた事件数は、2012年の8000件から2018年は1万3000件と急増している。 そのうち3割は遺産総額1000万円以下というから、もはや他人事ではない。いざ「相続」に直面した時、自分にどう関係するのか、 どんなトラブルが降りかかるのか、「知らなかった」では済まされない。

財産を把握する際、相続人それぞれの“取り分”も気になるところだ。特に家は物理的に分けられないため、「共有名義」を選ぶ人も少なくない。 しかしこれが、後でとんでもないトラブルに発展する。
会社員の根本さん(仮名、46才)は、2017年、2018年と立て続けに両親を病気で亡くした。

 

 

続きはコチラから

 

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中