日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

マネーポストwebに紹介されました!2021.5.7

2021/06/01


父の遺言書に書かれていた驚きの内容 高級外車を相続した見知らぬ女性

マネーポストWEBにに紹介されました。2021.5.7

2018年の民法改正で、現代の複雑な家庭事情に合うように相続ルールが順次変更されたが「争続」は絶えない。事前の準備を怠ったまま亡くなると、それまで仲が良かった家族でも揉めるケースがある。

埼玉県で工務店を営む60代の男性は、「見ず知らずの相手に、父親の財産を取られた」と語る。

男性は10年前に母親を亡くし、それ以降、83歳の父親は実家でひとり暮らしをしていた。生活に不自由しているようにも見えず、食事は近所の小料理屋を利用するとのことだったので、「住み慣れた町で過ごすのが一番だな」と考え、父親の望むままにしていた。

その後、膵臓がんを患った父親が急逝。通夜の席に小料理屋のママを名乗る女性が現われ、1枚の書類を突き出した。

続きはコチラから

 

 

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中