夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

マネーポストwebに紹介されました!2021.6.20

2021/06/24


エンディングノートに「宇宙葬希望」・・・遺族は「見なかったことにしよう」

マネーポストWEBにに紹介されました。2021.6.20

自分の身に何かがあった時に備えて、用意しておく「エンディングノート」だが、その存在が、余計に遺族を混乱させることがある。

「父がエンディングノートを書いているのは知っていました。もしかすると葬儀の希望なども記されているかと思って、亡くなってからすぐに読んだのですが、『(遺灰を専用のカプセルで打ち上げる)宇宙葬がいい』とか、『高校時代の同級生全員に見送られたい』とか、中身は無理なことばかり。母は“なんとかならない?”と言っていたが、私たち兄弟で“見なかったことにしよう”という話になりました」(60代男性)

夢日記のような内容は困りものだし、現実味のある話でも“遺言書のつもり”で書かれていると、もめごとの原因になるケースがある。

続きはコチラから

 

 

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)9:00〜18:00