日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

マネーポストwebに紹介されました!2021.7.4

2021/07/06


相続は親が決めるべき問題 「不公平」という子供の不満に流されるな

マネーポストWEBにに紹介されました。2021.7.4

家族の間で最もこじれやすいのが「相続」に関する問題だ。都内在住で長男と同居中の80代男性は、ワクチン接種が進んだら遺産相続を巡る家族会議を開こうと考えている。

「コロナでいつ死ぬか分からないという気持ちになったこともあり、家に次男と長女を呼んで相続の話をする予定です。

これまでは自宅を長男に譲り、残りの財産を3人で等分してほしいと伝えてきました。ところが、コロナの最中に次男が私を心配して何かと面倒を見てくれた。そこで、長男に手厚くしていた配分を改め、『遺産は兄弟で均等に分けてほしい』と伝えようと思っています」

コロナ禍が落ち着き、相続について話し合う家族会議が開きやすいのはたしかだろう。しかし、進め方には注意が必要だ。

続きはコチラから

 

 

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中