日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

《セミナー》夢相続主催 相続対策セミナー&相談会 2019年5月24日(金)八重洲

2019/05/30


 

相続対策セミナー&相談会 開催しました

「家族を幸せにする“不動産” “遺言書”の相続術」のテーマでお話しました。
「オーダーメード相続プラン」はどのようなものかについてもお伝えしました。
その後は相談会です。

 

セミナー後はつぎのような質問が出ました。
●女性40代 任意後見と成年後見の違いは?→任意後見人は生前の契約で親族ができる、成年後見人は認知症発症後。
●女性50代 負担付き所有権とは?→配偶者居住権が設定された所有権のこと。
●女性60代 自宅を生前贈与、贈与税も納付。相続税は?→贈与税の申告、納付が終わっていれば財産から除外される
●女性50代 不動産は生前贈与か、相続か、どちらが有利?→費用は相続が安い。

6月のセミナーは横浜・関内が6月7日(金)、東京・八重洲が6月21日(金)です。
是非お越しください。
 
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

相続実務士のプロフィールはこちらから

 

毎月のセミナー情報の他、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中