日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

相続実務士実例Reportを更新しました!2021.10.8

2021/10/08


嫁としての配慮がない!自分の財産を絶対に渡したくない!

◆夫が亡くなった
Aさん(60代・女性)の夫は商社に勤務し、営業の第一線として活躍してこられました。海外勤務も長く、都度、Aさんも同行して夫を支えてきました。

夫は定年を目前にして体調を崩し、病院で検査したところ、ガンを告知されて入院し治療をしてきました。 幸い、抗ガン剤治療が功を奏し、退院後は仕事の現場に復帰して、また海外出張をこなすなど以前と変わらぬ仕事ぶりで夫もAさんも本当に安堵したといいますが、やはり、1年後に再発。結果、告知されてから3年目に亡くなってしまったのです。

夫の相続手続きは一人息子とAさんの2人ですので、全財産をAさんが相続するという形ですることができ、ようやく落ち着いたというのですが、これからのことでAさんが一人で相談に来られました。 続きはコチラから

 

 

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中