夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

『現代ビジネス』の記事がYahoo!ニュースで紹介されました。

2019/01/04


【40年ぶりの相続大改正で「損する人」が続出する!】

『現代ビジネス』の記事がYahoo!ニュースで紹介されました!

 

 

(記事より抜粋)

40年ぶりに相続の法制度が大きく変わる。

今年7月に民法改正がなされ、いよいよ’19年1月から、順次施行されるのだ。

だが、今回の改正には落とし穴がたくさんある。

「改正のポイントは配偶者、特に〝妻〟の保護です。

夫の死後、妻は残された自宅に配偶者居住権を設定できますし、義父を介護した嫁にも貢献した分の請求権が認められます。

しかし、いずれもメリット・デメリットはケースバイケースで、対応を誤れば、損する人が続出しそうなのです。

どう対応するのが適切なのか、今も専門家のあいだでは議論が絶えません」(夢相続代表・曽根恵子氏)

 

 

記事はこちらから!

『40年ぶりの相続大改正で「大損する人」たちの、ある意外な共通点』

 

 

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)10:00〜17:00