夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

マネーポストwebに紹介されました!

2020/03/12


マネーポストWEBに紹介されました 2020年3月9日(月)15:00公開

老親が亡くなったとき、親族がいがみ合う“争続”は避けたい――そんな時に頼りになるのが「遺言書」だ。
子が親に対し、元気なうちに遺言書を書くようにと頼み、親が準備する例も多いだろう。
 しかし、せっかく書いてもらった遺言書が「無効」になるケースがある。名古屋市在住の女性(56)が語る。
「我が家では、長女の私が父親と一緒に実家で暮らし、次女の妹が結婚後は離れて生活していた。
父がまだ元気だった10年ほど前、母が亡くなって妹が実家に帰ってきたときに、
家族で『お父さんが亡くなった後も、財産のことで揉めないように』と話し合って、遺言書を書いてもらった。

続きはコチラから

 

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)10:00〜17:00