夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

マネーポストwebに紹介されました!

2019/12/11


「相続の制度改正 損しないために知っておきたい新ルール」
マネーポストwebに紹介されました!

記事より
令和の時代に突入し、マネー環境が激変している。今年、約40年ぶりに相続に関する民法が改正され、 これまでよりも妻に有利な新ルールがぐっと増えた。「夢相続」代表取締役で相続実務士の曽根恵子さんが説明する。
「自宅を相続する場合、来年4月以降は“所有するだけ(所有権)”だったのが、配偶者は“ずっと住んでいていい(配偶者居住権)”ことになります。
さらに、自宅を遺産総額に換算しなくて済むので、より多くの遺産を受け取ることができるようになりました」(曽根さん。以下「」内同) 続きはコチラから

 

今まで出演・取材協力したメディア出演情報はこちらからご覧いただけます。
メディア

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください!

 

弊社では様々なプランをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

相続のご相談は 夢相続

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)10:00〜17:00