夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

2019年10月24日「幻冬舎ゴールドオンライン」に紹介されました!

2019/10/29


 

借金嫌いな父が死去…相続税対策で「約三千万円」節税した事例

幻冬舎ゴールドオンライン人気記事ピックアップに紹介されました!

阿部さんの父親は借金が嫌いな人で、相続税の節税対策はできていません。
相続税が相当かかると覚悟はしていましたが、できるだけ節税して残したいと相談に来られました。

父親の財産は自宅と隣接するアパート、貸家と駐車場を合わせると1000坪以上もありますが、どこも売りたくないというのが阿部さんの希望でした。
また、父親が建てた貸家やアパートは築30年以上経っています。建物が老朽化して修繕費がかかり、家賃滞納する人もあり、苦労が絶えません。
貸家が空くごとに解体して駐車場に切り替えていましたが、長年住み続けている人もあり、残る貸家は5棟。敷地の4分の1程度になっていました。
納税できる現金がないことも、阿部さんの気がかりとなっています。

続きはコチラから

 

お問い合わせはこちら
お問い合わせ

 

 

↓他にも多数取材協力・TV出演をしています↓
メディア出演

 

弊社では様々なプランをご用意しております。

 

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください!

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)10:00〜17:00