日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

《セミナー》「相続は生前の不動産対策で考えよう!相続税を減らして収益を増やす方法」

2019/11/26


「相続は生前の不動産対策で考えよう!相続税を減らして収益を増やす方法」
11月23日土曜日 福岡、博多

福岡、博多にて三和不動産主催のセミナーを担当しました。
会場はけっこうぎっしりな感じで、熱心に聞いて頂きました。
もめずに節税するにはコミュニケーション&オープンに、がキーワードです。

ご相談の内容

(1)相続税1億円かかると言われ不動産対策を始めたが税務署で否認されないか
   →賃貸経営を継続していれば否認されません。

(2)母親が賃貸併用のビルを所有。妹と相続で揉めそう
   →不動産評価と金融資産を確認、分け方を決めて遺言書にしてもらう。

(3)自宅は亡父名義のまま。自分が相続する。弟は合意している
   →遺産分割協議書を作成、法務局に手続き。



 

↓東京・横浜でも参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中