日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

2019年6月「家族をつなぐ介護ノート」アプリをリリースしました!

2019/06/05


家族で介護日記を記録・共有できるアプリです。

介護を受ける人に配慮しながら、家族で情報が共有でき、家族間のコミュニケーションも円滑になることから、将来の相続のトラブル回避につなげられます。

介護する人のストレスチェックも合わせて行うことにより、介護疲れを防いで、家族間で配慮しあえるきっかけ作りにもなります。
「家族をつなぐ介護ノート」をご活用いただくことで、介護にかかわるご家族のつながりが深まります。

 

〚アプリで出来ること〛

①介護日記を記録する
  介護の状況を日記形式で簡単に記録することができます。
  介護日記はストレスチェックの結果と共に保存されるので、介護疲れなどの介護者自身のストレス管理にも役立てる事ができます。
②キモチをはかる
  カメラに指をあて30秒でストレスチェック!
  あなたのキモチの状態がすぐ確認できます!
③家族をつなぐきずな倶楽部
  家族をつなぐためヒントが満載のメディア「家族をつなぐきずな倶楽部」を読む事ができます。

 

「家族をつなぐ介護ノート」は「特別寄与料」の算定にご利用いただけます

ぜひダウンロードしてご活用ください!

 

 

 

↓東京・横浜でも参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

今まで出演・取材協力したメディア出演情報はこちらからご覧いただけます。
メディア

 

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中