日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

Yahoo!ニュース、ポストwebに紹介!

2020/08/14


事前に知っておきたい相続のルール 相続人、優先順位、法定相続分

 

相続にかかる“ルール”が大きく変わる。2018年の民法(相続法)改正を受け、 新制度が順次施行されてきたが、今年7月にそれらが出揃った。新時代の「親子のお金」の大問題と、 どう向き合えばいいのか。遠出が難しい異例の盆休みは、親子でじっくり話し合う機会にもなる。

そもそも誰が亡くなると、誰が相続人になるのかを知る必要がある。民法が定める相続人を「法定相続人」と呼ぶ。  相続人には優先順位があり、最も優先的に相続の権利が認められるのは「配偶者」だ(別掲図1参照)。 夢相続代表取締役で相続実務士の曽根恵子氏が解説する。
続きはコチラから



 

今まで出演・取材協力したメディア出演情報はこちらからご覧いただけます。
メディア

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください!

 

弊社では様々なプランをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中