日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

Yahoo!ニュースに紹介されました!20.9.22

2020/09/30


Yahoo!ニュースに紹介されました!20.9.22

■タワマン節税3つの罠 分けにくい、貸しにくい、売りにくい
相続税対策では、不動産において節税効果が大きいとされる。
金融資産に比べて、不動産は評価額が低くなるためだ。
そして、この延長で節税テクニックとして頻繁に話題に上るのが、タワーマンションの購入である。

以前は建物の固定資産税評価額が1階も最上階も同じだったため、親が高層階の物件を購入し、
相続税を低く抑えたのち、相続した子供が時価で高く売却する「タワマン節税」が盛んだった。

それが2017年の税制改正で高層階ほど評価額が高くなり、節税メリットが薄くなったとされる。
夢相続代表で相続実務士の曽根惠子氏がアドバイスする。
続きはコチラから



 

今まで出演・取材協力したメディア出演情報はこちらからご覧いただけます。
メディア

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください!

 

弊社では様々なプランをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中