夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

確定申告!納税はクレカ払いで。

2020/03/18


確定申告!納税はクレカ払いで。

今年は確定申告は4月16日まで期間延長されましたが、みなさま、確定申告は済まされましたか?
私は平成7年より確定申告なのでソフトを使って自分で申告書を作成、書類が多いので郵送申告しています。
※混んでいる税務署に行く時間もなく。

今年はのんびりしていましたが、それでも、3月15日までにと、昨日、郵送、納税しました!
基本は源泉徴収で納税していますが、年末調整していないので、確定申告が必要。
不動産収入+多少の印税-医療費還付-寄付金控除など。還付の年もありますが、今年は納税が必要。

いつもは翌月引き落としで納税ですが、今年はクレジットカードで納付しました!
個人の納税は専用サイトがあり、とても楽でした。費用はかかりますが(写真のとおり)、
ポイントが活用できるなら、引き落としよりも楽しみがあるのでは?

国税クレジットお支払いサイト


 
 

 

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

まずはお気軽にご相談ください

相続は100人いれば100通り。お客様にとって最も好ましいオーダーメード相続。

代表・曽根恵子とスタッフが、相続に関するご相談を約1時間の面談でしっかりお伺いします

noimage

受付時間:月〜金(祝日のぞく)10:00〜17:00