日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

幻冬舎ゴールドオンラインに紹介されました 2020.5.14

2020/05/15


 

みんなが悩んでいる「相続問題」の実例 第2回

■亡父は宗教法人代表…後継者不在、寄付した実家の不動産の行方
後継者のない宗教法人に、父親が寄付した不動産
筆者のところに相談に見えたCさんは、4人きょうだいの長男で、姉と2人の妹がいます。
きょうだいは学校を卒業して以降、全員が就職や結婚などで実家を離れ、以後は両親がふたり暮らしをしてきました。
母親は15年前に他界。以降は父親がひとり暮らしをしていましたが、高齢となりひとり暮らしが困難になったため、 介護施設に入所。それから数年後に亡くなりました。
長男のCさんも姉妹も実家からは遠く離れたところに住んでいて、だれも実家に戻る予定はありません。

続きはコチラから

 

 

お問い合わせはこちら
お問い合わせ

 

 

↓他にも多数取材協力・TV出演をしています↓
メディア出演

 

弊社では様々なプランをご用意しております。

 

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください!

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中