日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

幻冬舎ゴールドオンラインに紹介されました 2020.9.14

2020/09/24


 

[連載]相続実務士発!みんなが悩んでいる「相続問題」の実例 【第34回】

介護丸投げ、遺産は独占…俺様な兄の言い分に、妹「頭真っ白」

兄は転勤族、両親の介護・看護は近居の妹たちが担当
今回のご相談者は、60代の桑原さんです。父親が残した遺産の分割の件で相談に見えました。
父親が亡くなり相続が発生しましたが、2人の妹と意見が食い違い、困っているとのことです。
桑原さんは長子長男で、跡継ぎとして親の所有地内に自宅を建てることを許してもらったほか、
晩年の父親の介護にも参加したため、自分が遺産の多くをもらってしかるべきと考えていますが、
妹たちは平等に分配すべきと主張している、ということでした。
続きはコチラから

 

 

お問い合わせはこちら
お問い合わせ

 

 

↓他にも多数取材協力・TV出演をしています↓
メディア出演

 

弊社では様々なプランをご用意しております。

 

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください!

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中