日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

『身内が亡くなった後の手続きがすべてわかる本』2021年版発売

2021/04/19


『身内が亡くなった後の手続きがすべてわかる本』2021年版発売

売り行き好調で年版の発売決定!
フルカラーで見やすく、わかりやすく図解で解説していますので、実用的!1冊あるとお役に立ちます!
大切な人が亡くなったあとの手続きについてはもちろんのこと 令和2年の改正ポイントと損をしない相続のポイントを完全網羅

大切な身内の死は、だれにでも訪れます。しかし、悲しみに暮れる間もなく、死亡届や葬儀の手配、名義変更や相続の手続きなど 定められた期間でやらなくてはならないことが、次々に押し寄せてきます。
本書では、身内の死後に必要となる手続きの全体の流れを解説しながら、個々の手続きについて、重要なことをまとめた図や、 実際に使用する書類を用いて、1つずつ丁寧に説明していきます。
親族間での争いに発展しがちな「相続」については、令和2年の最新改正ポイントとともに、とくに詳しくまとめました。
また、付録には「もしも」に備えて家族に伝えておきたいことを記録でき、自分で残せる自筆証書遺言の書き方も掲載している『エンディングノート』をつけています。

この本が、身内が亡くなったあとの手続きをトラブルなく進めるための支えとなれば幸いです。

(クリックで書籍販売ページへリンクします)
 



 

今まで出演・取材協力したメディア出演情報はこちらからご覧いただけます。
メディア

 

↓参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください!

 

弊社では様々なプランをご用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中