日本で唯一の相続対策実務専門会社
電話
メニュー
トップページ
夢相続の強み
コーディネーター
プラン
事例
無料相談

トピック

夢相続ブログ

弊社の活動内容や日々のできごと、お知らせなどをお伝えします

@niftyニュースに紹介されました『7月からの相続法の新制度 フル活用できる手続きとは』

2019/06/04


週刊ポスト

7月からの相続法の新制度 フル活用できる手続きとは

「住む場所」も「現金」も、遺される家族も新制度について理解しておく必要がある。

7月の改正で、故人の死によって預貯金を引き出せなくなる、いわゆる「凍結口座」から、相続人なら一定の金額を引き出せるようなる。
「口座の凍結によって葬儀費用や病院・施設代金などの支払いに家族が窮するケースは少なくなかった。
法改正では、家庭裁判所での申請や手続きを経ずにお金を引き出せるようになる」葬儀は目まぐるしく進む上、何かと入り用になる。
親族それぞれが費用を立て替えておくと、後からの精算が複雑になる。
新制度を賢く利用したい。

※週刊ポスト2019年6月7日号掲載

週刊ポスト

 

 

↓東京・横浜でも参加費無料のセミナーも毎月開催しておりますので、是非お気軽にご参加ください。

 

今まで出演・取材協力したメディア出演情報はこちらからご覧いただけます。
メディア

 

 

メールアドレスをご登録された方に、実例を掲載したメールマガジンをお送りしています。
是非ご登録ください。↓↓

 

 

相続のご相談は 夢相続

よくあるご質問
夢相続カウンセリング

曽根恵子をはじめとする3人の相続コーディネーターが1時間をかけて問題を整理します。

電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にご相談・お問い合わせください

無料相談受付中